--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/12/06

作物の種類と借金、リース

作物の種類

作物の種類は10種あります。
① 小麦 ② 大麦 ③ キャノーラ ④ ヒマワリ ⑤ 大豆 ⑥ トウモロコシ ⑦ 油菜 ⑧ ジャガイモ ⑨ 甜菜 ⑩ ポプラ

拠点のサイロに収納できるのが①~⑥ (⑦はまだ作っていません・・)
屋外や収納建物に保管できるのが⑧~⑩ (ポプラはウッドチップとして)

15ではジャガイモや甜菜用のサイロがありましたが、今回はありません。
自分でサイロを建てるか、その辺に置いておくか。
代わりにコンベアーが使えるようになりました。

作物の種類

小麦、大麦、キャノーラ、大豆は通常の装置で生産できますが、ヒマワリとトウモロコシは別のコンバインヘッダーが必要になります。
ジャガイモと甜菜はFS15とのときと同じです。
何が効率良いのかは今後進めていきます。

借金

借金はATMに行かなくとも、設定画面で借りることも返すこともできます。
経理画面(FINANCES)の一番下の赤と緑のお金のところにカーソルを持っていき、×を押すと借りたり返したりできます。
BORROW=借りる
REPAY=返す
$5,000単位ですが、最初はMAXまで借りても良いと思います。
経理画面

リース

FS17から車両や装置を購入しなくともリース(長期契約で借りることを指すが、この中では時間ごとに借り賃を支払う)できるようになりました。
契約l期間は無く、いつでも使い終わったら返せます。
結構高いので、使う直前に借り、使い終わったらすぐに返すほうが良いかもしれません。
リースの仕組み

リースの方法は購入画面のとき△ボタンのLEASEを押せば良いだけです。
写真では、購入すると$142,100の現金が必要ですが、リースにするとINITIAL COSTS=初期費用$15,631で済みます。
短期で終わる作業であるなら、こちらの方がお得です。ただ長期で使用するなら購入の方が良いでしょう。
初期のお金のない時には使えそうです。
購入画面③

返却するには、1)タッチパッドを押しSHOP画面にする、2)△ボタンのGARAGEを押し所持する車両や装置、設備画面にする、3)R1ボタンを押しリースの車両、装置画面にする、4)選んで×ボタンを押す、となります。
売ったり、返却するとき、同じ種類の車両や装置だとどれだか分からなくなりますので、経過日数や稼働時間を確認し、間違えないようにしてください。
購入画面①
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。